2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/03 (Thu) 一日の思い出





能古島の思い出



五月晴れでした


Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/26 (Wed) もみじ



久しぶりのポラで去年の紅葉です




忙しくて写真の整理ができていません(泣)
紅葉の写真が沢山あるのでもう少ししたらアップできると思います・・

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(3) |


2008/08/07 (Thu) 紫



よく見る花ですが名前がまた分からない・・・

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/20 (Sun) hana



なんという花かわかりませんが・・

@天草

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/08 (Tue) 下浦神社




昨年のお盆ですね。
今年は早くも梅雨が明けました・・

あっつい…

@天草

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/29 (Sun) 陸の上の船




@天草

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) luminance





たしか、、某カフェチェーン



Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/21 (Wed) 焼き芋




おいも


Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/20 (Tue) 中央公園




この空気が好きです









◇  ◇



ポラロイドフィルムForever
さんからもお知らせが

サイトを見るとフジフィルムはチェキとの兼ね合いで買収できないと回答されたようですね。
残念ですが仕方ありません。このサイトでは引き続きDNPに嘆願書を送る活動をされているようなので協力したいと思います。


Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/18 (Fri) 皇帝




相棒2

目やにひどいなぁ

Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/17 (Thu) 幸運





たまにはポラでも。

実家の相棒を。


Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/29 (Fri) a building





とあるものの会場でした



そういえば今日は4年に一度の日でしたね。

特になにもないですが。



2月は怒涛の更新でお送りしましたが3月からは少し抑え目でいくと思います。


また、3月下旬に福岡に引越しますのでその間は自動更新にしようと考えています。



僅かながら見てくださっている皆様、今後ともよろしくお願いします。


シノスケ


Polaroid


Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(5) |


2008/02/28 (Thu) a factory





色々な青




Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/27 (Wed) a park





ポラロイドで検索されて来られる方が多いようなので


Polaroid


Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/21 (Thu) 日々




画質粗いですが・・


ポラロイドよりフィルム生産中止の正式アナウンスが発表されました。
今夏で終了だそうです・・。
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html

Polaroid

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(1) |


2008/02/20 (Wed) せんたくばさみ




スキャナを貸してもらったので取り込んでみました。

こんな具合でたまにはポラもアップしていこうかなと。



ポラロイドフィルムを残すべくポラの良さをほんの少しでもお伝えできればと思います。


(その前にスキャンの技術を向上させないとな・・)


Polaroid



Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/19 (Tue) ポラロイドフィルム




昨年からポラロイドで遊んでいます。

スキャナがないのでこのblogにはアップできなかったのですが、このSLR 680 SEを愛用しています。


しかし、先日このカメラに使うポラロイドフィルムが生産終了との発表があったようです。

ポラロイド、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖へ - Technobahn

年明けからフィルムが高騰していたので懸念はありましたが・・

正直ショックです。これがただの箱になってしまうのは忍びない。



日本でもフィルムは遂にフジのみです。


利益最大化、イノベーション、成長


自分が専攻する言葉が今はただ恨めしい。



自分はデジカメから入ってフィルムユーザーになりました。

特にポラは雰囲気もさることながら、フィルムがカメラから出てきて、ボワっとした

白い状態から絵がくっきりして写真になる、その時間を見守るのが楽しくて気に入

ってます。

デジカメで撮ってきたからこそフィルムの良さに気づかされ、どんどん撮っていこうと

思っていた矢先の発表。




こんなユーザーは他にいないのでしょうか。

このままだとフィルムが無くなる日も遠くない気がします。


フジフィルム頑張れ!








Save Polaroid Film!!

少しでも足掻こうと思います。

Polaroid SLR 680 SE | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

シノスケ

Author:シノスケ
【10月】
シノスケ@大阪
毎日更新中。

あっという間に9月終わってしまいました。
更新も滞ってしまい、申し訳ないです。
最近はダイビングのライセンス(C級)を取ったので海に行きたくてしょうがないです。

小笠原みたいな海はなかなかないですが、カメラを持って潜ってみます。





【works】
財団法人 西日本国際財団様のリーフレットに採用されました



福岡にお住まいの方は西日本シティ銀行でお見かけすることがあるかもしれません。お見かけの際はぜひ手にとってくださいね。

【おしらせ】
= Echoberry Postcard Photo Exhibition =

5/7,8に福岡市中央公園で行われたポストカードのエキシビジョンに参加しました。
お会いした皆様、本当にお世話になりました。
ポストカードを手にとって頂いた皆様、ありがとうございました。


写真が欲しいという方、情報の少ないマケドニア~コソボ~モンテネグロ間の移動など、ご質問・ご要望がある方はコメント欄にお願いします。

訪れてくださったみなさま、いつも暖かいコメントをありがとうございます。もっと写真を頑張ろうと思いを新たにさせられます。


散歩やポタリング大好きです。フィルムをメインに今後もお散歩写真、旅写真を撮影していく予定です。

【リンク】
リンクフリーですが一言頂けると、うれしいです♪

【機材】
PENTAX K100D
+PENTAX-M 50mm 1:1.7
+DA18-55mm
PENTAX SP
+Takumar 50mm 1:1.4
PETAX superA
+PENTAX-M 28mm 1:2.8
PENTAX MZ-5, MZ-3
+FA35 f2 AL
+FA28-70 f4
+FA50 f1.4
konica C35
Canon demi EE17
Polaroid SLR 680 SE
HOLGA 120CFN
VISTA QUEST VQ1005
WHITE SLIM ANGEL

◆ランキング参加中です◆

*お気に入りの写真がありましたらクリックをお願いします*

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

